転職活動するニートの1日

退職してから43日経過しました。

無職のルーティーンができつつあるので、転職活動中のニートの1日を書き残します。

仕事辞めたらこんな感じになるんだなと参考にしてください。

 

6:00 起床 

早いです。実家で飼っている柴犬に起こされます。

朝ごはんを与え、おしっこする為に外へ連れていき、お水を交換します。

柴犬はかわいい。

朝食を済ませジムへ行く。

 

7:00 ジム

暇だし無職期間に体を鍛えようと友達と同じジムに入会しました。

キャンペーンで2カ月550円だったので入会しました。

 

FIT-EASYサービスサイト

 

まさひろさんは171cm 54kgでヒョロヒョロでしたが、友達の指導もあり現在60kg達成しました。うれしいムキね。(体脂肪率8%)

約2時間で行って帰ってきます。

 

10:00 オンライン面接

エージェントサイト経由で書類が通過した企業の選考を待ちながら、次へから次へと面接をを受けます。

10時スタートか17時スタートのどちらかが多いです。

もう7社くらい面接、面談をしたので緊張しなくなってきました。

リクルートエージェントdodaを使っています。そんなに変わらないですが、エージェントの当たりハズレを防ぐために2つは登録しておくと良いと思います。

 

12:00 お昼ごはん

ジムで体をいじめて面接で頭を使ったので、おいしいごはんをチャージします。

とても良い充実感。今日は終わったようなもの。お疲れ様。

 

13:00 - 23:00 自由時間

これぞ無職の特権。至高である。労働している人を眺める遊びをしてもいい。

Netflixでドラマ、映画を見てもいい。一人旅に出でもいい。何もしなくてもいい。

 

終わりに

天竜人の生活をして思うのは、みんな頑張りすぎ。偉すぎる。

仕事で病んでる人、頑張りすぎて体が壊れてしまった人。僕の周りにたくさんいるから、もっと悩んでる人は多いんだろうと思う。

 

このエンペラータイム中にDIE WITH ZEROJUST KEEP BUYINGなど読みました。

それで思ったのは、やらなきゃいけない使命なんか存在しないし、先のこと考えて謎に落ち込む必要なんかない。

やりたいことをやって、やりたくないことはやらない。長期目標なんか考えず、常にニュートラルな状態で居ようと思いました。

精神的健康、肉体的健康が大切です。人生って長いぜ。

 

以上無職の1日でした。

はやく内定出ないかな~。。