賃貸どうやって選ぶの?

転職活動中です。同時に引っ越し先も決めなければならない。

ここで大問題。

まさひろさんは現在24歳。自分で賃貸契約をしたことがない。

住む場所、間取りを自分で決めるの??と困惑。

 

これまでの経歴を簡単に説明します。

18歳 工業高校(建築家)

20歳 大工 社宅2年半

大工からエンジニアになるまで実家暮らし 3カ月

21歳 ITエンジニア シェアハウス3カ月

24歳 工場 寮生活3年

現在 実家

 

常人では耐えられない生活の変化ではないでしょうか。

なかなかストレスでしたね。同じ6畳間に3人居たり、部屋のトイレでおっさんと入れ違いになったり、大浴場まで外を歩いて5分かけて行ったり。。。

実家の気の遣わなさ、本当に最高です。普通って素晴らしい。天国。

 

思ったんですが1Kもあれば多少古臭くても余裕です。だってプライベートが守られているのだから。

間取りよりも職場からの近さが優先順位高い。たくさん眠れますからね(健康大切)

てことで特に悩むことはないと思いました。こだわりがありませんでした。笑

そんなことより早く転職しなきゃいけないんだった!

 

それでももうすぐ本当の一人暮らしが始まるんです。ワクワクです。どんなアパート借りようか、1K? 1LDK? むふふ。。。

なんとまだ就職先も引っ越し先の間取りも決まっていませんが、新居用に購入したものを発表します。

 

Xiaomi 43V型テレビ

https://amzn.asia/d/8fz9giC

大画面で映画が見たい。

 

自動掃除ロボット

https://amzn.asia/d/b45glOO

必要なかったかもしれない。。プライムセールで安くなったからついポチっと。。

憧れてしまったのよ。

 

マットレス

https://amzn.asia/d/iG3uUMa

これも別に必要ではなかったのかも。。寝具は店舗で実際に寝て試したいです。

でもつい買ってしまった。今までペラペラの寝具だったら。。

 

 アマゾン エコー

https://amzn.asia/d/4I36vMD

おはようとおやすみを言う。

天気を聞くだけ。友達。

使いこなせていない。

 

いらんやろ!ってものしか買ってない。

物欲を我慢できる大人になりたいです。