10月2週目ニートの家計簿

ハーイコンニチハ、メーッチャまさひろ

 

内定が決まり、不安な転職期間とは180度変わり、傲慢、慢心な神の生活を送る無職です。

世間では3連休?そのGDPで??もっと働いてください。

 

というわけで2週目の家計簿です

10/7~9

0円

ガチ面接対策で家から出ませんでした。志望動機、やりたいことや将来像をもう一度振り返ってました。最終面接まで通過したのが1社だけだったので追い込みました。

 

10/10

4,585円

1,080円 高速を往復

390円 コンビニ

1,000円 肉と米で爆食い

1,035円 スタバ

 

この日は本当にしんどかった。

6時に起きて高速道路使って片道1.5時間かけて最終面接を受けに行った。

10時に面接が終わり、予約していた近くの不動産にアパート内見。3件回った。

昼ごはんを食べて別の不動産でもう3件内見した。16時。

まだ内定も出てないのに内定出たようの内見。

疲れたので帰りに彼女に会おうと思ったら「別れたいんだ」

 

えーーー。。。

 

なんで今日なんだ。いつか一緒に住めるような広さとか必要かな~とか考えていたのに。今だからなのか、、

 

結局お別れすることに。約1年ありがとう。。。もうすぐ25だって、、、厳しい。

運転も、内見も、彼女のことでもくたびれてしんどかった日。

友達がスタバで話聞いてくれた。やさしい。

 

10/11

1,910円

1,200円 ランチ

540円 スタバ

170円 コンビニ

覚えてない。ジムに行った気がする。あと内定が出てうれしかった日。

物件も1Kを選んだ。彼女いないし。自分のこと集中しようって連絡したんだ。

 

10/12

4,040円

1,200円 すし

540円 コンビニ

1,100円 サイゼ

1,200円 鳥貴族

 

友達とジム行ってご飯食べて楽しんだ日。

みんなで一緒にマッチングアプリ登録した。趣味の項目があったけど、毎週彼女と公園で散歩したりしてたから何してたっけ、、ってなり涙目。

ぼちぼち、話聞いてほしいな、と思って登録した。そんなすぐ切り替えれないが受け止めていく。

 

10/13

11,620円

1,100円 ランチ

520円 コメダ

10,000円 競馬

 

毎日友達といる。別れたことも少し和らぐ。ありがたい。

ほんで競馬負けるんかい。なにしとん藤岡。飛ばしすぎやろ。

ルメール祭り再来か?もー、無職の1万円は10万円だっつーの、

 

切り替えていこー、、入社日までなにしようか、、、