意識高い系ニートと物欲の秋

昨日はジムをサボり、転職活動もなく犬と寝て散歩して一日が終わった。

たまにはいいよね、充電ってワケ。

ゴロゴロしてインスタやYouTube見てるとほしいものがあれこれ出てきたので、物欲に負けないよう買ってよかったものランキング風欲しいものを紹介していきます。

なにその紹介笑 ↑↑

 

ってことで2024年秋、あったらいいな欲しい物ランキング~~~!!!

ハイエンドスマホ

現在1円スマホを使っています。連絡手段としては十分。だけど写真を撮ったり調べものをするときのモッサリ感が若干あり不満。画質は10年前のデジカメ以下?

高画質で気軽に撮れるスマホが最近羨ましい。

スマホは毎日使うものなので適切なスペックなら浪費にはならない。

この4機種で悩んでる。

  • iPhone 13~現行 奇麗に良く撮れる。高い。
  • iPhone SE 4世代 来年発売予定なのかな?6万円台で発売なら脳死で買う。
  • Xiaomi 14 ultra これカメラ会社とのコラボ品。良いけど高い。
  • pixel 9 もうiPhoneと変わらない。googleの犬なのでこれでもいいかも。高い。

カメラ

1円スマホをこのまま使い続け、カメラを買った場合の世界線

カメラかっけーってなってる。でもどうせ使わなくなる。。

ハイエンドスマホを買うほうが賢いかなー。

写真が趣味になるわけでもないけど、旅行の写真はきれいに残したいしなぁと。

 

ゴルフ用品

  • ゴルフクラブセット(今あるもの使え)
  • ゴルフウェア(今あるもの着ろ)
  • ゴルフシューズ(適当にランシュー履いとけ)
  • キャディバッグ(壊れたら買い替えな)

んー、いまは必要ないかなぁ。どうしても欲しかったらスコア100を切ってからだと言い聞かせてる。

 

筋トレグッズ

ダンベル、ベンチ、プロテインは買ってもいいかな。毎月のジム代の節約になるし。

筋トレ用の服は必要ない。モチベを上げるだけになるから。

 

腕時計

アクセサリー類を買っても身に着けるのが面倒だったり、充電やメンテナスが億劫なので毎日充電しなきゃいけないAppleWatchは論外。

検討するのは充電回数が少ないスマートウォッチかメンテナンスが必要ないG-SHOCKかの2択。

 

マウス

最近LenovoノートPCを買ったのでトラックボールマウスほしいな~と

無線は充電を気にしてしまうから有線がいい。

スーツケース

必須ではない。優先順位低い。Xiaomi??となりますよね。なにしてるんだろうあの会社。空気清浄機とかも売ってた気がする。

これはあのリモワを彷彿とさせるデザイン。安くはないけどノリで買いたい。

以上。全部買おうとすると一体いくら必要なんだ。。。

テレビ台やソファ、テーブルにイスを揃えるとなると恐ろしい。

ほしいもの書いている間に冷静になれました。

アーーーーーお金降ってこねぇかな~。